スマートフォン版はこちら

武貞クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

武貞クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市北区の病院、「武貞クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 530-0044
住所 大阪府大阪市北区東天満2-8-1
電話番号 06-6353-9748
診療科目 心療内科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

武貞クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

CI林内科クリニック 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-16
かしいクリニック 大阪府大阪市北区大淀中3-11-32 ドムール北三番館1F
梅田あかつきメンタルクリニック 大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
北村扇町診療所 大阪府大阪市北区末広町3-21 新星和扇町ビル1F
扇町メディカルクリニック 大阪府大阪市北区神山町1-7 アーバネックス神山町ビル2F-D
藤川内科クリニック 大阪府大阪市北区堂山町1-5 大阪合同ビルB1F
福島クリニック 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-24 曽根崎ビル3F
小山医院 大阪府大阪市北区西天満2-2-1
アイノクリニック 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18F
大歳内科 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル22F


おすすめ病院の口コミ

  • Hollyさん
    耳鼻咽喉科しおたにクリニック 口コミ
    しおたにクリニックは耳鼻科のクリニックで待ち時間の解消に再診時のネット予約を受付していて時間が近づくと登録しているメールアドレスに時間が近づきましたのでお越しくださいと連絡がくるのが凄く便利です。先生も子供慣れしていて手際がよく手技が早いです。開業時間も19時までと遅くまであいているので、仕事帰りに立ち寄る事も可能。院外処方箋ですがすぐ近所に門前薬局もあるので薬も帰りに寄ってすぐ貰って帰れるのもうれしいですね。
  • ようこさん
    日生病院 口コミ
    先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
    ”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
    一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
    主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
    病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
    その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
    病院を変えようかとも思ったくらいです。
  • ちずさん
    リッツ美容外科 大阪院 口コミ
    インターネットで話題のラシャスリップスが近所のクリニックで購入できることを知り、早速買いに行きました。
    入りやすいクリニックで受付の方たちも可愛い人が多かったです。
    着け心地はかなりスースーしますが、唇は膨らみますし、長い間保湿されてる感じがあるので買ってよかったです。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • はむ太郎さん
    砂川医院 口コミ
    南海高野線「狭山駅」の真ん前にある、便利な医院です。先生も国立大ご出身で、診断は的確です。新しい薬の情報なども、診察室のパソコンで目の前で調べてくれますし、症状などもしっかり聞いてくれます。ただ、無駄な薬は出さない主義の先生らしく、「薬いっぱい下さい」的な患者さんには嫌われてるかもしれません。トイレも広くてきれいです。受付の方も感じがいいです。僕のように「胃腸関連」よりも、「糖尿病」や「前立腺」とかの患者さんが多いのかな。ポスター貼ってありました。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

武貞クリニックの口コミ詳細ページ上部へ